ユキハネ情報局

色々な情報をまとめて配信

趣味は自分の憩いの場

唐突ですが皆さんって趣味はございますか?

皆さんの趣味って何ですか?

趣味って人の数だけあると思います。

読書に音楽、釣り、キャンプなど挙げればきりがありません。

 

そんな私は、ゲームが趣味なんですが

ゲームの中でもシューティングが昔からすっごく好きなんです!

 

初めてゲームを触ったのが、幼稚園の時でした。

ハードが任天堂・64】

ソフトはパーフェクトダークと言うシューティングゲームでした。

今思うと、幼稚園児が触っていいゲームではないんですよね(;´∀`)

銃で撃ったりするんですから…

でも私は、このゲームにどっぷりハマってました。

それから私は、ゲームのジャンルは

シューティングを好んで買うようになったんですよね。

 

シューティングと言ったら、

代表的なのはFPS【TPS】ではないでしょうか?

FPSとはファーストパーソン・シューターの略称で

1人称視点で行うゲームです。

画面に表示されるのは、プレイヤーキャラクターの腕や武器、道具のみです。

ただ、人によるらしいんですけど

FPSは乗り物酔いに近い酔いかたをするらしいので

得手不得手があるらしいですね。

TPSとはサードパーソン・シューターの略称で

3人称視点で行うゲームです。

画面に表示されるのは、操作キャラクターそのもので

操作キャラクターの、頭上後方からの見下ろし視点が主な視点になります。

 

最後に

私は、FPSが好みで

今も、基本的にFPSをやっています。

休みの日に友人とゲームをやるのはとても楽しいです。

すごくざっくりした説明と、自分語りになってしまいましたが。

皆さんに、シューティングを知ってほしくて書きました。

それでは、またどこかで